あとがき

あれからあっという間に時間が過ぎて
21歳の誕生日
あたしは彼とは別の、大事な人と誕生日を過ごしました
「どれにしようか悩んだんだけど」と
照れくさそうにプレゼントを差し出したその人を
愛しいと思う一方で
去年の誕生日は彼から何もなかったんだよな、と思い出しました

友達からプレゼント攻撃をくらい
両手にいっぱい荷物を持ったあたしに
「用意してなくて、ごめん」と彼は申し訳なさそうな顔をしていました
でもあたしはそんなの気にしてなかったんです
会う時間を作ってくれたこと
時間ギリギリの「おめでとう」
それが最初で最後の、最高のプレゼントでした

今でもたまに
彼からもらった最初のメールを開きます
沢山の気持ちが胸に広がるけれど
たまに泣きそうになるけれど
それでもやっぱり、このメールはあたしにとって宝物だから

今度会える時が来たら
ちゃんとお礼が言えたらいいな
あの頃とは名前、違うかもしれないけど
それでもアナタが好きよ

ありがとう
inserted by FC2 system